188 :2012/01/02(月) 15:28:11O
うちも言ってくれた。

去年結婚して、お盆は義実家をたてて義実家に行ったから、お正月は遠距離の私の実家に一緒にきてくれて、
三日にはそちらにご挨拶にうかがうと前もっていってた。
それなのに元旦に電話したら、「何の用だ。」って、挨拶もなく喧嘩腰だったから、
お盆はそちらを優先したから、順番として遠距離の私実家に来てるから仕方ないって説明したあげく、
正月早々いじけんで大人になれ、絶縁してもうちは困らないけどさ、気分悪いし。って旦那が言ってくれた。
明日会うのがちょっと怖いけど、スカッとした。
金銭的な援助受けてるわけじゃなし、大姑と一族で一番偉い義伯母は旦那の味方だから、結局怒られるのは義父なのに。