392 :2014/10/02(木) 19:42:130.net
私はトメと同居していました。
条件として家賃光熱費食費等として月18万トメに渡す、家事はトメ(私は仕事もしていました)。
新婚時代家事が不得意だった私にはありがたい条件でした。
同居していく中で家事のコツも教えて貰い、
自分にも他人にも厳しいトメでしたがとても良い人で円満な家庭だったと思います。
トメたっての願いで私はトメと養子縁組みもしています。
義兄家は私達の結婚前同居していましたが、義兄嫁とトメの相性.が悪かったらしく、
私達が結婚する時にはもう別居していました。
義兄家同居時に義兄嫁はトメの事を嫌いきってしまったそうで交流はほとんどありませんでした。
新婚当時に義兄嫁と会った時には同居費の事をバカにされ、少し嫌な思いもしました。

昨年トメが病気で亡くなり、遺産相続となったのですが、主人も義兄も私も驚くほどの金額をトメが残してくれていました。
円満に分割したのですが、一度だけ義兄嫁から連絡があり、遠まわしでしたが
「同じ嫁同士、貰えるものも分けるのが筋ではないか」と言うような内容でした。
主人に相談して、それからは連絡はありませんが、よく私に言ってこれたなぁと今でも思います。
ちなみにトメに渡していたお金は、すべて主人名義の通帳に手付かずで残してくれてあり、
余命宣告されたトメが主人と私にと渡してくれました。

script">article_top();