259 :2016/10/18(火) 14:20:16ID:tRl
5年ぐらい前に、転勤族と結婚したばかりの義妹が犬を飼いたいと相談してきた時に(我が家にはミニシュナが2匹いた)
私は「犬を連れての転勤生活って大変そうだし、転勤を経験してみてから考えた方がいいんじゃないか」と言った。
夫は「犬を飼うのって金かかるし大変だぞ?おまえはずっと実家暮らしだったんだし、結婚生活に慣れてから考えた方がいいんじゃないか?」と言ってた。
義妹は当時30歳だったが旦那さんは5つ年下で、若いので収入もそれほど多くない。
おまけに転勤となれば義妹は今の仕事を辞めることになるわけだし。
ペット可物件を探すのも結構大変だと聞くし、そこらへんもちゃんと考えてるのか?とか夫は色々と義妹に話していた。