562 :2016/01/01(金) 13:01:35ID:up0
正月早々親戚でバトルになってた。
元旦はいつも伯父の家に年始の挨拶で集まるのが恒例。
うちは午前中に行くけど、30~31日から行って泊まる親戚もいる。
で、さっき行ってきたら伯父の家がめちゃくちゃに荒れてた。
以下、31日から一家で伯父家にいた従姉の証言。

まず着いたら伯母と従妹ちゃん(伯父伯母の娘)がいなくて、伯父と従兄だけだった。
従兄は東京の大学へ行ってるんだけど、帰省してきたんだなと別に何も思わなかった。
「伯母と従妹ちゃんは?」と聞くと「買い物に行ってる」と伯父は言う。
でも夕方になっても夜になっても戻ってこない。
事故にでも遭ったんじゃ?と親戚たちが騒ぎ出し、伯父が「実はあいつらは実家に行ってる」と伯父が渋々認めた。
どうも夫婦喧嘩したらしい雰囲気。
伯父が「食うもんなんか店屋物を取ればいい!」って言うけど、田舎なこともあり
大晦日に予約なしで出前してくれるお店はなかった。
「ピザでいいじゃん」と従兄は言うが、年寄りが多いから「大晦日にピザなんて嫌だ」と皆拒否。
仕方ないから親戚がスーパーに車を走らせて、半額シールのオードブルを買ってきた。
いつもは伯母が茶碗蒸しやお雑煮を用意してくれてるから、異例の事態。