302:名無しさん@HOME2012/06/22(金) 10:33:07.12 0
兄嫁から電話が来た。

兄嫁の弟が結婚するができ婚で貯金が無くてお互いの実家に同居もできない。
兄嫁実家は団地で2DKで嫁さんの方はこの結婚に反対で同居中のお祖父さんと言う人が寄せ付けないとか。

それでうちの旦那の空家になっている実家を貸してくれという。

私達は同郷。
義両親は去年不慮の事故で二人一遍に亡くなってしまった。

実家には義母が洗った茶碗がふせたまま食卓には義父の好きなふりかけが置いたままの状態で旦那は忍びなくて、気持ちの整理がつくまで一切片付けたくないといい腐るものだけ捨てて後はそのまま。

電気もガスも電話もそのままで、今も電話すると留守電に吹き込んだ義母の声が聞ける。ときごき夜中に旦那がそれを聞いて泣いているの知っている。

兄嫁は事故の事も実家を片付けられないことも話してある。
それをちょうどいいそのまま住めると言いやがった。
実家と兄に電話してこんな情の無い人とはもう付き合えないと言ってやった。

兄は何が悪いんだって言い方だったわ。
兄も同じ穴のムジナだ