142:名無しの心子知らず@無断\(^o^)/2014/05/12(月) 12:42:57.92ID:25Jjy3VF.net
愚痴を兼ねて書き込みさせて貰います。

一見、普通のかわいらしい若いママさん数人が(小さい子を連れて)
うちの庭でお弁当ランチをさせて欲しいと、断っても断ってもやってきます。
2ヶ月に一度位は来ます。
春になって色々なお花が咲き始めたせいか、先日もやってきました。
近くのマンションからだと庭がよく見えるそう。
上から見えるのは仕方ないことだけど、やっぱり何となく嫌な気分です。
断ると、わりとあっさり引き下がりますが、すぐ妥協案みたいなことを言うので
そのやり取り自体が腹が立つというか、ストレスになってます。
(ランチがダメなら、温室と庭を見学させて欲しいというか、
見学だけでいいのでっていう感じ。)
訪問自体を断わっているのに、何であんなことを言えるんだろうか。
とげだらけのバラなぞもたくさん植えてあるし、大切に丹精しているものを
折られたりもがれたりしたくないし、第一、近所に住んでるだけってことしか
知らない人を、どうして敷地に入れないといけないのか。
うちの子が(ある程度大きいです)友人を招いて、庭で遊んでいることを引き合いに
出されたんですが、そんなのうちの勝手ですよね。
公共?からのお願いって事でもダメですか?って聞かれましたが、
意味が理解できませんでした。
公共って?聞き返したんだけど、それには答えないし。
何度こられても無理ですのでって言いましたが、今までのやり取りも通じていない
ようなので、また来るのかも。げんなりです。
新手の嫌がらせかと思ったり。
風が強いので庭の鉢を移動させてたら、赤い小さい汚れた長靴が片方放り込まれて
いました。塀が結構高いので、落ちていた位置的を見ても
誰かが投げ入れたんだと思います。嫌がらせなのかな、やっぱり。