460:名無しさん@HOME2006/05/06(土) 17:02:36
4時ごろトメから電話があり、「今から親戚が集まるから、適当に材料買って来て20人前分ぐらいつくって。
予算はなるべく抑え目で、豪華に見えるようにね。6時には集合するから、6時半には出来上がるようにね」

と、言うと電話を切った。いつも「言ったモン勝ち」みたいなことをしてきて、今までそれに3回ほどしたがってきた
私もバカだったのだが、今回はさすがにムリ!と思い、今まで放置してました。

先ほどもう一度電話があり、「ヨメ子、どこまで準備できてるの?もう●●さん来てるから、作ったもの持ってきなさい。
うちで一緒に作ったことにするから。できてるんでしょ?早くね。」といい、またガチャ切り。