577:名無しさん@HOME2006/12/08(金) 15:32:52

さっきウトから電話があって
「大掃除・お節作りがあるんだから28日までにはこちらに
来るように。息子(私の夫)は仕事が休めないだろうから
後から来ればよい。とりあえず嫁子と孫だけ来なさい」
と電話があったので「嫌です。もう正月くらいゆっくりしたいです」と
言って電話線を引っこ抜いた。


結婚して5年。初めて逆らった。
毎年正月義実家に行ってはウトメ専属奴隷&親戚ジジイ共の嬲り者
(親戚内で若い?女性.は私くらいなので酔っ払うと皆にからまれる)
になるのはもうごめんだ。
私の実家には日帰りだというのに。
今ごろウトは夫に何か言ってるかもしれないな。
知るか。今夜はバトルだ、と昼寝中の息子の寝顔に誓いました。
歴戦の勇者様を思い出して頑張ります。