155:名無しさん@HOME2012/04/15(日) 15:52:31.43 P
先方から請われて、新卒並みの条件だけど復職して半年。
待機児童が多いため途中入園はできず、4月入園も叶わず。
両家の親や保育ママなどを頼りながら仕事をしています。

昨日、義兄の家に呼ばれて訪問したら、叱られてしまった。
「4月に入園できない時点で仕事は諦めるべき」
「親に負担かけすぎ」
「子供や弟(私の夫)に対しても無責任すぎる」
と叱られながら、
義兄夫婦に仕事を始めることをあらかじめ知らせなかったのはまずかったな、
でも仕事の関係上2年はやめられないしな、と考えていたら
義兄嫁が
「だから(?)私が月10万で預かってあげる!」

義兄夫婦が喧嘩を始めたので
(「そういう意味じゃないだろう!」「だってあんたの給料安いから私も稼ぎたいのよ!」)
夫と早々に帰ってきた。
子供を預かってくれた義母が「お兄ちゃんたちのお話なんだったの?」と聞いてきたけど
本当のことは言えなかったよ。
元からお金にこまかかった義兄嫁だけど、ここまでとはw