919:名無しさん@おーぷん2016/06/28(火)14:39:49 ID:7Ga
夫と友人が浮気をしているのを知った時、信頼を裏切ったつけは払ってもらうと決めた。
思いつく限りひどい方法で復讐しようといろいろ考えた挙句
うまいこと言って起業するときの包括根保証の保証人になってもらうことにした。

旦那も友人もわたしに対する信用と罪悪感で100万だけならってことで保証人になってくれた。
ひどいと思いますが根保証の保証人の借用書というか契約書はきちんと読まないと気付かないように
書かれてることが多かった。(まあ10年以上前なので、いろいろやばかった)
結果、私は会社をつぶす前に借金するだけして会社がつぶれそうだから迷惑をかけたくないといって
夫に涙ながらに偽装離婚を申し出た。

夫と友人は(特に友人の方は)ものすごく喜んでいたと思う。
そして離婚してから私は逃げた。
旦那と友人の実家はまだあるけど旦那と友人の消息は聞かないので
そういう事なんだと思う。

今は外国の人と結婚をして国籍も変わってるしほんのちょっと整形もしてるし、
両親も鬼籍に入ってるしばれることはないと思う。
というか両親が鬼籍に入っていなければこんなことできなかったけどね。
たまにどうしてるのかなと思いだすこともあるけどかわいそうだなとか申し訳なかったとかは思わない。
因果応報って言葉があるけどちょっと私の方が因果が多いかもしれないので
子供は作ってない。