41:名無しの心子知らず2007/07/07(土) 05:39:52ID:XX09wMVq
先日1歳3ヶ月の娘と一緒に買い物ついでにATMコーナーに寄った。
3台あるATMは全て埋まっていて他に2~3人並んでいる状況(私たちも並んでいた)で、一人の女性.がやってきた。
1~2分待っても列が進まず彼女はイライラしてきたらしく舌打ち&貧乏揺すり開始。
その直後、他の人が操作しているATMの画面をガッと覗き「残高照会とかすんなよ!」「たくさん振り込みするなら後ろに並べよ!」とキレ出した。
で、「こっちは新生児を一人で家に置いてきてんだから早くしろよ」と。
もしかしたら超急ぎの振り込みとかで、もしかしたら家からここまで10秒くらいなのかもしれないけど…
でも、彼女の腕には明らかに隣のショッピングセンター内で買ったと思われる洋服のショップ袋が5~6個。
絶対ATMだけのためにサッと来た感じじゃない。
ちょうどそこで私の順番になったけど、彼女の赤ちゃんが心配で順番を譲った。
そしたら、「気付くのがおせーんだよ!」と言いながら、うちの娘を軽く足蹴り…
さすがにムカついて何か言おうかと思ったら、後ろに並んでいたお婆さんがそっと私の肩を叩き「今は赤ちゃんの命を優先しましょう」と。
確かにそうだ。
私がいちゃもんをつけている間に赤ちゃんに何かあっては大変。
その非常識ママがATM終了後まっすぐに家に帰ったこと、赤ちゃんが無事だったことを願ってやまない。

長文すみません。