533:名無しさん@HOME2015/09/03(木) 11:49:37.97 0.net
先々月に弟が結婚した。
弟嫁とは結婚報告の時に会っただけで、可愛い子じゃないか、と思った。
その時は当たり障りなく会話して終了。

旦那が出張で2ヶ月家を空けることとなり、2人目妊娠してて、
しかも安静生活を言われていた私は、申し訳ないけど実家にお世話になってる。
そこで、弟嫁が毎週末実家に遊びに来ていたことを知った。
車で30分ほどの距離に住んでるらしいから、
昼前から昼ごはん食べて、夜ご飯が出てくるまで居座ってるみたい。

あとで聞くと、両親は
「せっかく来てくれてるんだから」と昼ごはんは外食に行き、
夜は母の料理(来客用)を用意してたけど、
まさか結婚して毎週来るとは思ってなかったみたいで戸惑ってる。

弟は平日が休みになるような仕事してるから、たまにしか一緒に来ない。
というか、弟嫁も働いてるから
貴重な休みを、弟嫁にとっての義実家で過ごすことないと思う。
結婚前から両親と付き合いがあったわけではないみたいだし。

なので、私も遠回しにだけど
「こっちにばかり無理して来なくていいんだよ。
自分の実家にもたまには帰ったらどうかな?」と伝えたら
「はい嫁いびり!録音しました!私は弟くんの実家を大切にしたいだけなのに!」
とポケットからレコーダーを印籠のように見せてきた。ビックリしたわ。

「弟くんに報告しまーす!」とニヤニヤしながら帰って行った。
ちなみに両親いない時に言ったもんだから目撃者無し。

次の日弟から「嫁が変なことしてるね。ごめん」とラインきた。
弟嫁がレコーダー持ち歩いてることも知らなかったし、
母との会話もいくつか録音されてたらしい。
弟嫁の主張「何が起こるかわからないじゃない。何が悪いの?」だと。

弟が「俺の実家を信用できないんなら行かなきゃいいだろ!」と言うと
「普通嫁が旦那の親と仲良くしてたら喜ぶもんでしょ!?」ときれたらしい。
多分ご飯目当てでは?と推測してる。

弟嫁の実家とは仲良くないの?と弟に聞くと
「仕事帰りに毎日寄って帰ってくるほどには仲良いよ。
毎日義母の作ったおかず持ち帰ってくるし」
そこまで仲良いなら自分の実家に帰れよ…
弟嫁なんなの…