346: 名無しの心子知らず 2012/07/24(火) 16:11:32.45 ID:0GZqZz8d
流れを読まず。 
旦那のMTB盗まれた。というか、破壊されたというかなんというか。 

私たち夫婦はサイクリングが趣味。 
クロスバイクと呼ばれる、ロードをもっと乗りやすくお気楽にした感じの自転車に乗っていた。 
ある日、旦那がオフロードも走ってみたいと言い出してMTB購入。 
前の2台は室内に保管しているが、流石に3台並べるスペースは無く、マンション自室前の内廊下に置くことになった。 
(通路のどん詰まりで我が家の人間しか通らないスペース、避難路からは外れており、管理組合も了承済み)

しばらくは平和だったがある日別の階の奥様が自転車を見つけ、私に色々聞いてきた。 
曰く、興味があるから、乗ってみて楽しかったら買ってみる。
だから試しに貸して、とのこと。 
自転車仲間が増えるのは嬉しいんだけど、残念ながら貸せない。 
大柄な旦那に合わせて大きいフレームな上、29erという普通のものよりタイヤが一回り大きい種類だから普通の身長の女の人が乗るのは無理。 
私のクロスを貸せばいいと思うかもしれないけど、愛車をさほど親しくない人に貸すのはきつい。 
なので、貸すのは無理だけど試乗できるお店を紹介しましょうかと言ったら、ケチと言われて怒って行ってしまった。 

続きます。