443:名無しの心子知らず2011/11/20(日) 22:08:47.28 ID:rUywSANM
ご近所さんのおかげでスピード解決した話。
うちには今年12歳になるおばあちゃんのシェルティ犬がいる。
近所では同じくシェルティを飼っているということで意気投合したA家族が住んでいて、
お互いの犬の面倒を見たり、犬を連れて公園まで遊びに行ったりとを家族ぐるみの付き合いがあった。
「庭が!どうしたの!」というので慌てて庭に出てみてびっくり、めちゃくちゃに荒らされていた。
我が家の庭は旦那が何ヶ月もかけ趣味で作ったもので、花壇の間にレンガの小道やバラのアーチがあり、
一番奥にはタイルを敷き詰めたスペースにベンチを置いてある。
・・・はずだったのだが、花は踏み倒され、ベンチと一部の花がきれいさっぱりなくなり、
いつもならベンチの下で寝ているはずの犬がそこらへんをうろうろ。
「A犬の散歩帰りに私犬ちゃんにブラッシングをしに寄ったんだけど・・・」と話すA子ちゃんの横で私ぽかーん。
A子ちゃんからの連絡を受けてかけつけたA一家と、起きてきた旦那と娘も庭を見てぽかーん。
旦那はもちろん私と娘も協力して作り、毎週欠かさず手入れをしている自慢の庭を荒らされ、
記念日のたびに家族+犬で座って写真を撮った思い出のベンチを盗まれ、私も娘も怒りを通り越して泣き出してしまった。
A一家もA犬を連れてよく遊びにくる庭なので、「どこのどいつだ!」と大激怒。
そんな中A母が「心当たりがあるので、ちょっと私に任せて欲しい」と提案してきた。
続きます。