832:1/22012/10/03(水) 12:26:41
 
かなり後味の悪い話なんだけど、吐き出し。

現在結婚7年。結婚当時は旦那の仕事の都合と、マイホーム資金を貯めるために
義実家に同居していた。
私も仕事をしていたし、トメもまあ程よい距離を保ってくれる人で関係はよかったと思う。
(義父はその数年前に病気で亡くなっていた)

ところが、結婚2年目に私が妊娠したらトメが豹変した。

自分の息子の子供を私が産む、というのが許せないみたいで、「息子をたぶらかした」
「淫/乱」「流産しろ」だの言われたい放題だった。もちろん旦那のいない所限定で。
私が育休とって家にいるようになると、さらに嫌味や暴言が増えた。家事は全部やらされる
ようになり、それ以外にも草取りや、遊びに行くトメの運転手(目的地で半日待機つき)、
重い荷物を意味なく運ばされるなども強制された。

旦那なり実家なりに言えばよかったんだろうけど、同居させてもらっている引け目とかも
あって言えなかった。自分が耐えればいいんだと思い込んで、じっと耐えていた。

ある日、命令されて二階に荷物を運んだら、なぜかトメが後ろからついてくる。
終わって一階に戻ろうと、階段を二段ほど降りたところで、後ろにいたトメに背中を蹴られた。
足の裏でどん!と押す感じ。
転げ落ちそうになり、慌てて手すりをつかんで振り返ったら、無表情のトメがまた蹴ってくる。
「危ないですよ!」と叫んだが、それでも何度も何度も、私を蹴り落とそうとしてくる。
怖い顔をしているわけでもなく、普通の無表情で。ゾッとした。
田舎の家で階段が長い上に一直線だったから、落ちたらただでは済まないと思った。
コロされる、と思った。