725:名無しさん@HOME投稿日:2013/01/09(水) 22:14:51.98
自分と兄は小学生の頃下校途中に車に跳ねられた。
兄は完治したんだが、自分は頬に傷痕が残った。

大人になって化粧でごまかし効くからいいんだが、それまでは
結構目立って自分なりに辛かったし、兄も含めて家族皆それを知ってる。
そんな兄が結婚した。
兄嫁さんになった人は自分も何度か面識があり、普通の間柄を築けるだろう人。
だと思ってたんだが、
正月来た時酔っ払った兄嫁が
「私ちゃんのその顔の傷、時代劇の悪役みたいで超ウケるんだよねーw」
と言ってくれちゃったよ、大声で。

兄嫁以外皆即効素面に戻った。
兄は兄で慌てて兄嫁を窘めたり、もう酒を飲ませないようにしてくれたんだが
「なんでー?ウチの友達も皆言ってたよ?結婚式の時とかー
『顔に傷あるのによく振り袖着られるよね?』ってww」更に爆弾投下。

自分カワイソスなつもりはないんだが、親だって必タヒに美容外科や形成外科、
皮膚科とかありとあらゆる治療を試みてくれたし、皮膚移植だってしてやる!
くらいに自分を支えてくれた。

兄だって学校でからかわれたりしたのを庇ってくれたりしたし、
メイクレッスンに通うのを送迎してくれたりした。
家族の支えがあったから、自分を保てたつもりだったんだがねぇ。

酒って本当に怖いね。