604:1/22013/12/16(月) 18:15:05.51 ID:a5APmALK
うちの会社にとにかく酒癖の悪い先輩がいる。
酒の席で酔いが回るととにかく人をディスりまくりで座右の銘が「酒の上だから」
しかもやった事を覚えていない(自称)というタチの悪い酒。
ある時、俺の同期かつ同級生の奴がロックオンされた。
同期は大人しい奴で少し軽く見られていた所もあって、格好の餌食だったのだろう。
やれお前は物も碌に言えないに始まり、その他諸々聞くに堪えなかった。
俺が隣だったので少したしなめたが、「酒のry」で聞く耳持ちゃしない。
更にヒートアップした先輩は、同期の後ろ襟をつかんでガックンガックンやり始めた。

俺と一部の人間しか知らなかったが、同期はある格闘術2段、しかも実際は昇段を
していないだけで5段クラスまでなら互角に戦えるやつ。
鍛えてるようには外見上全く見えないし、普段の言動からじゃ絶対に判別不能。
学生時分もまず人と争っている所なんか見た事もない。
同期の幼馴染曰く、「泣いたら負け、ルールなら誰でも勝てる。ただ、最後まで
立ってた方の勝ちでやれば、その辺の奴にアイツが負ける所は想像できん」との事。