183:愛とタヒの名無しさん2010/03/04(木) 20:08:33
来週、不幸になりそうな結婚式

元同級生A(女)の結婚式に両親が呼ばれた(親同士が付き合いが長いため)
Aは不登校だったので、同級とはいえ会話した記憶も無い
今回、初婚ながらすでに二人の子持ち、子供の父親はそれぞれ違う
まともに人付き合いができないので働けず、兄が建てた二世帯住宅に転がり込み
そこに今回の結婚相手を引っ張り込んで、兄夫婦を激怒させているらしい
前妻と離婚してスッカラカンの結婚相手もマスオさんを決め込んでいるらしい
両親と兄一家、計5人で住むはずだった家にただいま9人、そりゃぎゅうぎゅうだろう

やっと結婚式を挙げられるんだから盛大にやりたいと、招待状300通出したそうだ
アルバイト先の人まで招待して、職場では「どうやって断るか・・・」
義理で出席する両親はすでにげんなり
「御馳走付きの野鳥観察会だと思って楽しめば」と言うと
「あんた、面白いこと言うねえ」とウケてくれた