771:名無しさん@HOME04/04/16 19:19
自分的にはかなりガンガリました。聞いて下さい。

洋裁が趣味です。子供たちの服と夫婦のカジュアルな服は手作りしてます。
トメ・コトメは私が出産して手作りのベビー服を着せるようになってから、
洋裁が趣味な事を知ったようです。

「貧乏くさい服だ」「家の孫にこんなもの着せて・・・」「みっともない」
「今時しま○らでももっとイイ服売ってる」等など・・・
トメコトメに失礼な事言われまくりました。そのくせよだれかけ1枚買ってくれたわけでもありません。

それでもめげずに服作りしていたのですが、
コトメに子供が生まれたら急に「作れ」攻撃が…
ベビー服って結構高いですよね。値段見てこれなら嫁子に作らせればタダだって思ったようです。

すでに嫌味を言われ続けて4年。その間に私も少しは強くなりましたとも。

「コトメちゃんの子供にみっともない貧乏くさい手作りの服なんて上げられないですよぅ。ハート」
「今はしま○らで買ったほうが安くて可愛いって仰ったじゃないですかぁ」って言ったら、
トメの奴「あんたも少しは腕が上がったようだから作らせてやろうといっているのに、
素直に作りゃ可愛げあるのにブツブツ・・・コトメコちゃんが可愛くないのか?あんた姉だろう」だって…