375:名無しさん@HOME04/07/07 14:44
今朝のこと。
意識して言った訳でないのだが、言いたかった事がやっと言えた。

近距離別居でほとんどストーカーされている我が家。
「昨日随分遅く(9時過ぎ)に孫子ちゃんとお風呂入ってたわね」
「今日のご飯はカレーなの?カ□リー高くない?」等といわれ
辟易している。

うちは園バスなので8時半に家を出るのだが、その直前はまさに嵐。
今は日焼け止めを塗る作業も加わるので本当にてんてこ舞いだった。
そんなときに、玄関からウトメの「孫子ちゃあ~ん」の声。
「は~い!ちょっとまってくださ~い!」と声をあげるも
娘が答えるまで連呼しつづける。

玄関まで出てきて靴を履かせていると
また「孫子ちゃ~ん」
「は~い!済みません~待ってくださ~い」と答えてから、つい
「・・ったく朝っぱらからこのくそ忙しい時に、迷惑ったら!」と続けてしまった。
玄関をあけると、出勤前に寄ったウトメの姿。
なんとなくよそよそしく、おとなしかった。
?と思って、とりあえずバスまで送り、帰って玄関に入ったら
玄関の窓が開いていた。


なんだかネタネタ言う人がいるけど、これはちゃいまっせ。
マジで今朝、やっちまったことです。