342:名無しさん@HOME投稿日:2014/02/03(月) 18:01:19.44

文章下手な上に長い話ですので、おかしいところがあってもご容赦下さい。

私と旦那は地元の高校で旦那三年で私が一年からの付き合いです。
旦那が遠方の大学に進学しても、遠距離恋愛で続いていました。
途中旦那が大学で後輩に告白されたことを、うっかり私に言ってしまって
私が嫉妬して喧嘩になり、しばらく離れていたこともありましたが
それでも旦那が就職して戻って来てからも付き合い
付き合い期間は十年になりました。

その時点で私は26歳、普通ならそれほど焦りませんが
付き合いが十年になって、なれ合いの仲になりだらだら付き合ってました。
結婚の話も彼から出なくて、もうだめなんだろうかと諦めの気持ちもあり
その一年前に職場で昇進するための資格をとり、仕事に打ち込んでました。
旦那も出張の多い職ですれ違いも多く、普段はメールのみでなかなか
会えないときもありました。
それを高校時代の親友にずっと愚痴ってました。