593::2010/08/30(月) 15:06:57 ID:


暇つぶしに旦那の前妻との新婚時代の話でも。
作家ではないので文章書くの苦手です。

旦那のふた月の出張に、付いて行く事を嫁と嫁実家が拒否したため単身赴任。
単身赴任が終わる目前、浮気相手と旅行に行く途中の道で嫁が事故。
義両親が「お前が娘を置いて行ったのが悪い!」と旦那に逆切れ。
しかも浮気は義両親公認。相手は義父の部下。理由は早く孫の顔が見たいから。
何もかも全部お前(旦那)が悪い、慰謝料と娘の治療費払え。
旦那頷いて銀行へ。
それなりの厚みのある銀行の袋を手に持ってインターフォン。
嬉々として出てきた義両親。

昔剣道で鍛え上げたでかい声で、
「単身赴任した僕が悪くて、不倫した嫁は悪くないんですね!」
「孫が欲しいからって娘の不貞を許すご両親なんですね!」等、事の詳細を丁寧に丁寧に復唱。
wktkで様子を見に来るご近所に、ふぁびょる義両親。
掴みかかってきそうになったところで、離婚届とその他書類でぶ厚くなった銀行袋を叩きつけ、
「弁護士呼ばれたくなかったらさっさとハンコ押して提出しやがれ!」と言って帰ってきたそうな。

義実家は客商売な自営業。
kwsk聞きたがる人が多くて一時は客が増えたが、信用ができない、常識がない家族、とレッテルを貼られ、客は激減。店は潰れたそうだ。