742:名無しさん@お腹いっぱい。:2012/05/10(木) 19:29:56.45
義父はカタギなんだが、見た目がもう893
忄生格も頑固一徹とか通り越して
病気なんじゃねえの?って位口煩い
嫁とは犬猿の仲で、義実家に行くことはほとんどない
が、この間のGWの時に、嫁側の親戚が来ると言うので
久々に嫁が会いたいと言い出し
義実家に行った
親戚の人達は温厚で、結婚式以来に会ったから
話も弾んだ

そこに義父が帰ってきて一言
「よう、ろくでなし。何だ今日は?おまえんちの会社、潰れそうだから
うちにタカりにでも来たのか?」
と、有り得ない事を俺に言い出した
もちろん会社なんて潰れてない
義父的にはジョークらしいが、親戚の人達が一気にざわついた
否定しようと思った時に俺嫁が
「ふざけんじゃねぇよ糞親父ぃぃぃ!」
と叫びながら義父の顔をグーでなぐった
嫁は義父に小さい頃から虐侍をされても、我慢してきたらしいが
目の前で俺が散々言われたのに切れたらしい
そのまま義父と嫁がなぐりあいになった
俺と親戚の人で皆で止めて
とりあえず嫁を連れて帰ってきた
まぁ、嫁もあれかもしれないけど
俺は嬉しかった