345:名無しの心子知らず2012/07/12(木) 11:42:52.50ID:SpnjzUa1

軽く基地なのか意味不明の親子が来た。

私はコンビニ店員。現在も警報発令中w
でもって、外は暴風雨なんだけど、割りと朝8時まわってから
子連れの客がチラホラと。

ちなみに私も小学生持ち。あと少しで仕事終了だな~と
うちの子と似た年齢(10歳前後?)の女の子連れの母親がレジに並んだ。

母親「ほら娘ちゃん、それ出しなさい」 娘「…」なんかモジモジしている。
照れているのか? とりあえず手に持っていたスマホ充電器をレジ台に。
母親「じゃ、これ宜しくね」 普通にレジ通すと怒られた。

母親「ちょっと!!何売ってるのよ!!」
私「は?」
母親「警報出て大変なんだから、それサービスで寄越しなさいよ!!」
娘ちゃんが泣きべそかいて顔をふせた。おいおい…と思いつつ
無言で客の手の届かない後ろカウンターに充電器を置き
粗品のミニウチワを手に持って、泣きべそ娘ちゃんに

「あげられるのはコレだけだよ、気をつけて帰ってね」
少しビックリした顔した娘ちゃん受け取ってくれたので、
そのまま優しく 肩を抱いて出口に誘導。
母親は何かブツブツ大きめの声で行ってたけど、
出口までついてきたので

「防犯カメラ最新なんで声も画像も綺麗にとれてます。
 確認しますか? ありがとうございました。お気をつけてお帰り下さい」
と棒読みで外に押し出したら、静かに帰ってくれた。
同じ子持ちとして、マイルドに売り物たかるなよwしかも充電器ってww

母親の忘れていったポイントカード、
とりあえずオーナーに渡して説明しておいた。