601:名無しさん@HOME2007/05/01(火) 15:48:10
3連休無給で苗植えの手伝いをしてきました、農家の娘を妻に持つ野郎です。
3日間耐えてきましたが、後半は行かないことに大決定。

夫婦で手伝うので子どもを大トメにお願いせざるを得ないのですが、最後の日子どもが泣きながら私の元へ。
話を聞くと、「ばばになぐられた」と。
どうやら本家の子どもと喧嘩になったらしいのだが、大トメに一方的に悪者にされ叩かれたらしく、顔が赤くなってました。


それぞれの子どもから話を聞く分には、どっちもどっちと言うか・・・子どもらしい戯れの
ようなもの程度にしか感じられなかったのですが、お約束の外孫内孫差別のようで。
本家の子どもも「○○ちゃん←(私の子ども)は、悪くないよ」と言ってましたし。

大トメに詰め寄っても「あんたの子どもは躾が・・・」とかぐちぐち言って、手を上げたことについてはとぼける始末。


何だか腹が立ってきたので
「では、後半の手伝いはキャンセルします。 躾のなってない子どもを預けてお手間を取らせるくらいなら、来ないほうが互いにいいでしょうから」
と、宣言してさっさと帰ってきました。

今日も何件か義実家から着信がありますが完全スルー。
GW後半はさっさとここから脱出してどこかに旅にでも行こうと、家族でプランニング中です。