325: 1/3 2009/09/10(木) 16:51:24 0
プチです。 
結婚したばっかりなんですけど。 
近距離に住んでいる姑が、「ちょっとゴメンネ、腰が痛くてートイレ掃除やってくれない?」って言ってきたので、 
快く引き受けました。 
掃除洗濯料理類は、実家で仕込まれていたので、自分なりに完璧にやりました。 
ついでに、看護士ではありませんが、病院勤務だったので、トイレ掃除は得意中の得意。 
姑は、その名の通りピカピカに舐められるようになった便器を見て、びっくりしてました。 

それだけなら良いのですが、舅も夫も褒める中、姑だけはなんだかムッスリ。 
気になってたんですが、その日は帰宅。 

後日、夫が笑いながら 
「母さんさ、若い嫁さんにアーダコーダって教えたかったらしいよ。アテが外れて、がっかりしてらー。」 
って言いました。 
おいおい、とも思いましたが、まあ、気にせずに「ふーん」って感じで聞き流してたら、夫から 

「でもさあ、お前も空気読めば良かったんじゃない?たまには姑らしい事させてやれよ。」 

と、耳を疑う事場が発せられました。


「は?何?つまり姑にいびらせろって事?」 
と、ムッとなって聴き返すと、 
「そーそーそう言う事ー」 
と、もう「いかにも冗談ですよー」って顔で言う始末。 

でも、この時虫の居所が悪かったので、 
「判った!そうする!これからいこっか!」 
と、夫の手を引いて、姑の元へ飛んで行きました。