830:名無しさん@HOME2012/05/05(土) 16:22:23
皆さん乙です。修羅場って二度と体験したくないですね。

私はキレることしかできないヘタレなんだと確認できる良い機会でしたが。
以下、長くなりますが、決着がついて20年経ちましたので書かせてください。。


前提として、父の実母は父が生まれて数ヵ月後シボウしています。
父の父が再婚して、今の祖母(以下姑とする)がやらかし続けて、やっと縁が切れたという話です。

父は末期がんによりしにました。しぬ一か月前まで仕事を続け、
貧乏だったため病院代を心配し入院を拒否。
強制的に救急車でかかりつけの病院へ運んでもらったが、入院した翌日に逝ってしまった。
私と母はひとしきり泣いたが泣いてばかりもいられない、とにかくあらゆる方面へ父のしを連絡した。

連絡したくはなかったが一応姑へも一報を入れた。

反応は予測していたが「あらそう、だからといって私への支払いを減らしたりしないでしょうね?」だった。

病院にいたため、その場では怒りをおさえて「その話は後日」とした。

するとその夜、姑は父の兄弟を従えて我が家へ突撃してきた。 
「お父さんがしんだからって、金がないとか言わないでよ。
私へは今まで通り30万払ってもらうから。その確認をしにきたのよ」 
だった。