25: 名無しの心子知らず 2012/03/30(金) 12:34:49.63 ID:rkxBRsw0
追い出せた…。 
朝から頑張ったよーちょっと聞いてよもー。 

うち、スナネズミ飼ってるんだけど、 
こないだ町内会清掃の時に、ペット飼いの奥さん数名とペット自慢親ばか話してたのよ。 
うちのこ可愛くてー!みたいなのを。
そこでネズミ飼ってることを話したんだ。 

今朝その時の面子の一人に猫持参で凸された…。 
猫が運動不足だから丁度いいって何? 
ネズミなんて安いんだから、また買えばいいでしょ!とか、もうほんと意味不明! 

ドアチェーンちゃんとすればよかったよ
無理矢理ドアから猫ねじ込まれて放牧された。
ほんと血の気が引いたよ…。
幸い子らが春休みで在宅中で、騒がしいの気にして悲鳴聞きつけて駆けつけてくれたから
猫は早々に捕縛。 
ネズミの小屋のあるリビング手前でギニャァァと凄い悲鳴あげながら捕まった。 
思わず飼い主引っ叩いちゃったよ…。 
Aさん(猫飼い主)ぎゃんぎゃん喚きながら帰ってった。猫置いて。

猫好きだけどAの猫は好きになれないために
Aさん宅に電話して早急に引き取れと電話した。 
A娘さんが母がすみませんと謝りにきて猫を引き取っていったけど、Aからの着信が酷かった。 
ネズミごときでバカみたい!ボウリョクで訴えるから!とか煩かった。 

もう二度とうちに関わらないでくれ…。 
ペット可マンションで、ハム飼いの奥さんも多いから注意喚起のメール送信済み。 
間抜け顔のネズミちゃん達膝に乗せて癒されてるけど、それだけにAが許せない。 
息子達の対処遅かったら、この子たち食われてたかもしれないと思うとぞっとする。 
小屋が衣装ケースに金網をフタに乗せてるだけだから
猫くらいなら簡単にあれ動かせるんだもん…。 
心なしか息子娘もリビングにてネズミの傍から離れない。 

本当に怖かった。 

でも猫捕獲した息子が、猫の臭いのせいかネズミに
カッ!と威嚇されてしょんぼりしてたのはちょっと笑ってしまった。
ごめん息子。ヒーローなのにな。