691: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/09/04(火) 20:05:12.83
うちは夫実家で同居中。 
今年の冬、義父が亡くなったため、いつもはほとんど顔を出さない義兄一家がしょっちゅう夫実家にやってくる。 

先日も一家で来たのだが、スイカを出した時にうちの息子がふざけて切ったスイカに『スイカ割りー』と手刀を入れたり、志村食いしていた。 
行儀が悪いと注意をしてもきかなかったのでほっておいていたら、義兄子が真似をしようとしたらしく、それを見た義兄嫁が 
『悪い真似をしない!そんな食べ方をお父さんもお母さんも教えてないでしょ!』と私と息子の目の前で言い放った。 
確かにうちの息子の行儀が悪いのだが、言い方ってものがあるんじゃないの?? 

ムカついたので義兄嫁に文句を言おうとしたら、トメに 
『あなた、私があなたに注意したりすると『私のやり方に口を出さないでください』って言うくせに、他人の躾には口を出すの~?』 
と口を挟まれた。 
そこからは私とトメの言い合いになったのだけど、ことの発端の義兄嫁はなにも言わず、義兄子に『ちゃんと食べなさい』とだけ 
言って後は知らんぷりされた。 

こっちは家に帰ってこない義兄の代わりに同居してやっているのに、感謝はされてもバカにされるいわれはない! 
義兄嫁ムカつく!!