536名無しさん@HOME2013/02/25(月) 22:27:42.41 ID:O

流れ切って申し訳ないですが投下。 

少し前まで債権回収の会社に勤めてたときのこと。 
要するに取り立て屋なんですけど、別に鮪漁船に乗っけたりお風呂に沈めたりなんてことはしません。 
借入返済しない債務者の債務を銀行なんかから請け負い、
財産調べて、法律に則って通知した後預金や給料差押えしたり、 
家を競売したりするだけのお仕事。 
法には触れてないし、恫喝の類いも一切しない。 
まあ家売りますとか、給料差押えますって連絡を恫喝ととるお客さんもたくさんいましたが… 

とにかくそんな仕事をしていた私の元に、あるA家というお客さんが来ました。 
A家はA夫婦と子供は二人。 
債務者はA夫でしたがA妻が返済についての窓口になっていました。