638: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/10/12(月) 04:42:15
私は普通の個人産婦人科、 
コトメは大学付属の総合病院の産婦人科で出産した。 
二人とも特に健康上の心配はなくて、 
子供もそれぞれ無事に生まれた。 

でもコトメは、大学付属の総合病院を選んだ自分の方が 
赤ちゃんのことを良く考えてるえらい母親だという。 
大学の総合病院→いろんな科があって、赤ちゃんに万が一のことがあっても大丈夫だから 
というのがその理由。 

私は自分の家から通いやすく、清潔でウデのいい先生がいるところなら 
どこでもいいと思うし、 
それによって母親のいい/悪いははかれないと思っている。 
だけど、言い返すと倍になって返ってくるからいわない。 
ウトメも総合病院を選ぶ母親が偉いと言ってる。 
もう会うのが嫌になってきた。 
次に言ったらその場で絶縁しようと思う。 

ちなみにうちのダンナはコトメたちが 
「総合病院で~」と言い出すと鼻で笑う(そんなことで母親の優劣つけるのアホ、という笑い) 
私が嫌だと思ってる気持ちはまだ伝えてない。