885: 名無しさん@HOME 投稿日:2014/04/14(月) 14:09:42.28
義兄嫁から、うちの実家の米(玄米)があったら譲って欲しいと電話があった 
お断りしたところ、「だからあれはつい言ってしまったけど謝ったじゃない・・・息子があれじゃないと食べてくれない」と泣き声出したがシラン!!! 
お前のとこには金輪際うちの実家の米(低農薬米)はわけないと決めた! 

私の実家の父が病気で入院した時に、 
義妹や義両親→お見舞いを出してくれたり、言葉で気遣ってくれたり、私が実家に行きやすいように子供預かるよと言ってくれたりした。 
義兄嫁→開口一番「じゃあ今年はお米は作らないの?」 
当時、うちの実家で作る玄米を、食べ物のこだわりが強い義兄息子の健康食としてわけていた。 
(玄米で食べる前提の品種だから、普通に炊飯しても食べやすくて美味しい) 
だからって開口一番それはないだろよ、と思ったので以後は分けるのはやめた。 
義兄嫁はかなり謝ってたけど、別にこの世に家の米しか無いわけじゃなし、この先も分ける気はない。