425: 可愛い奥様 2013/10/18(金) 12:39:25 ID:pQNIXBeV0

因果応報を感じた話。長文失礼。 
1/2 

結婚前にしていた仕事の上司(おばさん)が何かにつけ嫌がらせをしてきた。 
最初はいい人だったのだがある時から仕事の難癖からはじまり、私だけ情報が来なかったり、 
周りの社員に「あいつは辞めさせるから」とか言い回ったり、
なのにオーバー過ぎる仕事を押し付けたりとパワハラ三昧。 
その上容姿(よろしくない)や学歴(定時制高校から専門学校)、 
はたまた家柄(普通の家。上司は議員の家)ことまで嫌味をいうように。 
3年ほどで精神も体も病み退職に追い込まれた。 
さて、その上司には可愛い可愛い一人息子がいる。しかし過干渉を嫌い、家から出ていた。 

退職後、しばらくは恨んだ。復讐してやるって。 
でもそんなことしても疲れるし時間がもったいない。そう思えるようになった。 
そして退職して時間が出来たので結婚相談所で婚活。とある研究職の人と出会いそのままスピード結婚。 
夫と仲良く幸せに暮らし、これが上司への復讐かもな・・・と思っていた。 

ある時、夫がとある学会に出たが早く終わりそうなので帰りに食事をしようということになり、会場近くの喫茶店で待ち合わせることに。 
なぜだかそこに元上司が!! 
上司は恨みがましい目でみるも無視無視。もうこんな外道と関係を持ちたくない。 
フラッシュバックを起こしそうなのを抑え、夫を待った。