463名無しさん@お腹いっぱい。2008/01/24(木) 11:00:06

色々と板、スレで迷いましたが、良いパパさんがいると信じてここで。 
賢いママさんもお知恵をお貸しください。 
人によっては苦手な話になりますので、ダメそうな方はスルーでお願いします。 

娘に何度目かの月経が来ました。 
それは構わないのですが、主人が初潮以降の月経時、娘に「臭い」と言うようになりました。 
私に言ったことはありませんし、私自身娘のそういった臭いを感じたことはありませんので
(鼻は悪くないです)、 
どうしてわざわざ主人が娘にそんなことを言うのかわかりません。

何度も主人に怒り、止めてと言っても聞いてくれません。  
今朝も娘が月経が来たと私に報告してくれたあと洗面所(主人の部屋の横)に行ったと思ったら、 
うわーんと泣きながら駆け出して、さっさと学校に行っていまいました。 
慌てて追いかけて事情を聞いたら、「もうお父さんなんか大っ嫌い、タヒんじゃえ!」と。 
主人に何を言ったのか聞き出したところ、
「職場にいる高齢毒喪女みてぇwクセwww」というようなことを言ったらしく。 

娘の目の前で何度も怒ったり止めたりしてますし、
娘のいないところでその倍は主人に言っているのを娘も知っているので、 
娘は今は私を味方だと思ってくれていると思います。 
ですがこのまま主人を止めきれなければ、私もいずれ娘から敵認定されるでしょう。 
主人が馬鹿なことを言い出すまではパパっ子だった娘を思うと胸が痛みます。 

主人に聞くと、「臭いと言うと嫌な顔をするからつい言ってしまう。実際匂うし」。 
女の子にとってとてもデリケートな問題、娘は本当に傷付いていると言っても「でも臭いんだ」。 

このままでは娘は男性不振になるどころか、
自己評価も低くなり、自分の女性を嫌うようになってしまう、と色々考えます。 
どう説得したらうちの馬鹿男を止めさせることができるでしょうか?