607: 1/2 2011/03/21(月) 09:01:43.67 0

私はコトメの立場。母と兄夫婦と同居している。 
「生活費全部お義母さんに出してもらって、恥ずかしくないの?いい歳してw」 
「だいたい家事全部私にさせて…そんなんだから嫁の貰い手もないのよ」など 
きゃんきゃんうるさい兄嫁に先週 
「今月中に出て行ってくださいね」って言ってやった。すっきりした。 

そもそもこの家は私の家なんだけど。 
父が亡くなったときに、母は現金全部、私はこの土地と家を相続した。 
兄は父が亡くなる前に自営業の店を相続してたのでナシ。 
兄は私の相続税でいろいろしてくれたらしく(私はまだ学生だったので関わってなくわからない) 
そのお礼として無料で、母は家賃代わりに私の生活費を出すという形で親子3人で暮らしてた。 


3年前に兄の結婚が決まり、じゃあこの家は売るか貸すかして 
私と母で小さい部屋に引っ越そうかと思ってたんだけど 
兄嫁がどうしてもこの家に住みたいと言い出した。 

兄夫婦にこの家ごと貸してもいいかと思ったんだけど、兄が言うには相場の家賃を払えないと。 
格安でいいよと言ったけども、それだとなんのために父がこの家をお前に残したのか 
その意味がまったくなくなるじゃないかと言われた。それもそうだ。 

しかも兄嫁の希望は同居らしい。 
それは嫌だ。正直他人とは一緒に暮らせない。 
しかし兄嫁はどうしても引かない。