280: 名無しさん@HOME 2013/12/03(火) 01:30:51.79 0

いつも年末年始は車で1時間ほどのところにある
ウトメ宅に5日くらい泊まるんだけど 
今年の年末は夫が仕事の都合で帰省できないので 
私もいいやと思って先日その旨をウトメに連絡しがてら家に行ったら 
コトメたちも来てて 

「夫くんは仕方ないけど嫁ちゃんだけでも来なよ。
おかあさん忙しいからさ。それがマナーでしょ」 

みたいなことを上から目線で言われた
夫「え? かあさんそんな弱ってないだろ。
嫁一人だけで行くことないじゃん」 

ウト「嫁一人だけでこちらに来てもつまらないだけだろう」 

コトメ「でもでも年末年始は嫁なら泊りがけは必須で…!!」 

トメ「嫁ちゃん、またの機会でもいいし、年末に来てくれてもいいよー。 
コトメちゃんはコトメ旦那くんの実家に行くみたいだから
来てくれたらにぎやかだしねー」 

コトメ「え? あたしはここに帰ってくるけど?」 

夫ウトメ「「「何で? 結婚してるのに何で???」」」 

以前から「これって微妙?」と思う発言をコトメからされてたんだけど 
ここまではっきりおかしいのは今回が初めてだった 
夫やウトメの反応に安心したけどちょっと吹いたw