666: ヌシシッピ 2006/05/16(火) 21:24:27

私は義両親と同居しているんですが小姑が家にたまに来ます。 

来るのはいいとしても、うちが買った米や味噌、醤油、砂糖、
洗濯洗剤を持って帰ってしまうんです。それは義両親とうちで共同で使っているので

私はムカついていました。 

トメはその分のお金をくれるんですが、また買いに行くのも大変で
重いし本当に勘弁してほしいと思ってました。 

今日も小姑が来て、せっせと食品を袋に詰めたり米も、
買い置きしていた10キロ丸々抱えていたので、私はついにキレてしまいました。

「ちょっとお義姉さん!毎回持って帰ってるけどうちもそのお金出して買ってるんですよ。買って帰るのも大変なのにあなた自分でお金出してスーパーで買いなさいよ。図々しい!最悪だな。」 
小姑「うちのかあちゃんが後で金出すん…」 

私「買い物するのは私なんですが。姑は金を出すだけで買い物は私がしてます。義姉さん家近いし、これから買い物頼んでいいですか?今まで楽をしたんだから、今日お願いしま〜す。メモ書きますね!」 
トイレットペーパー、ティッシュ、シャンプーリンス、キッチンペーパー、小麦粉、油。
無理矢理お金を渡して買いに行かせました。 

買い物して帰ってきた小姑は、財布をたたき付けて帰って行きました。

ドアを締める瞬間、「また買い物お願いしますね〜」と言っておきました。