965: 名無しさん@HOME 投稿日:2014/06/16(月) 11:19:09.36
義弟嫁が週に三回は、こっちが産後でぼろぼろでも「赤ちゃん見せてー」 
と突撃してくる。 
我が家は義実家の離れに住んでいて、義実家で義母が入れちゃうと 
そのまま飛び込んでくる。 
私が働いているうちは来ないし、休日は旦那と義父がいるせいか 
まったく来なかった。 
それが私が産前休暇に入った途端、やってくるようになった 
私が検診に行くときは、義母が車で送ってくれていたのだが 
なぜかいつも義弟嫁が付いてくる。 
検診終わりに異常がないと、義母が食事もしくはお茶をおごってくれるのだが 
いつも義弟嫁もちゃっかりとごちそうになっていた。 
今は子供が生まれて三か月だけど、赤ちゃんに会いたい突撃が週に三回ぐらいある。 
かならず義父と旦那が居ない平日です。義母にそれとなく負担だと伝えた方が 
いいんだろうかと悩んでる。と言うのも義弟嫁が来るともてなしてくれるのは義母。 
私は何にもしてないから負担なんて偉そうかなと思って。 
義父と義母との同居はなんら不満もないし、産後休暇が終わって保育園に入れて 
働き続けるのも、私の実家は遠いから義母が手伝ってくれると言ってくれてるので 
大いに当てにしてるし、なんだがいいにくいんだよね。 
義弟嫁は専業主婦で子供はいない。遠距離恋愛で地元じゃないこちらに嫁いできてるから 
さびしいのかなとも思うけど、負担なんだよね。ああ愚痴ばっかりのかまってチャンでごめん