686: 1/2 2008/04/12(土) 04:31:35
ちょっと前に、予定日より2週間ほど早く出産を終えた私。 
赤の授乳の直前に、報告をしたウトメが産院に到着。 

赤が男か女か言ってなかったので、その場で赤の性別(女の子でした)を 
言ったところ、ウトメはテンプレのごとく 
「○井家の跡継ぎも産めない女腹か!」(まだ一人目なのに・・・) 
「あなたの家も女腹みたいだものねぇ」(姉と2人姉妹です) 

など、私の母まであしざまに言われ、プチンとして言い返したのですが 
「嫁子のクセに生意気な!」とウトからいきなりの平手打ち 
バランスを崩し、危うく授乳のため抱いていた赤をベッドから落として 
しまうところでした 

その瞬間、旦那がウトの横っ面をグーでフルスィング(学生時代部活で 
ボクシングをしていました。しかも結構重い階級?みたいです) 
見事にウト壁まで吹っ飛びました。 

ウト吹っ飛んだ後にトメの髪の毛鷲づかみにして 
「嫁の敵は俺の敵だ。お前は敵か?」と 
トメの眼を睨みつけながら一喝