614: 名無しさん@HOME 2007/06/08(金) 18:08:00
家の近所には徒歩10分ほどにA線のA駅、反対側に徒歩7~8分ほどにB線のB駅がある。 

A駅とB駅の丁度中間辺りに住んでます。 

ちょっと分かりにくいかも知れないけど、地理はこんな感じ。 
夫実家はC線のC駅から徒歩約30分。 
C線の乗り換えは大きなターミナル駅からで、そこにはA線もB線も行く。 
大学生の義弟の学校はB線なので、そのまま乗っていればC駅に着くんだけども 
とても遠回りになるのでB線のある駅で降りて、そこからバスでターミナル駅まで行ってC線へ。 
所要時間は約1時間ほどらしい。 

そしてそこから自転車で帰宅、という流れ。 
所がある時義弟が交通費としてもらった金を使い込んでしまい、 
B駅で降りて徒歩でA駅へ、と言う時間はかかるが多少安くなる交通手段を使い出した。 

すると義弟は遅くなった時やバイトで疲れてる時など 
全く、これっぽっちも時間を気にせずにアポ無しで凸。 
すると夫は「頼れる兄貴」みたいな気分になって弟をもてなしてしまう。 

最初は「学生にはよくある事だから」なんて思ってたまにはいいやと思ってたんだけど 
それが週に1回、2回、3回と増えていき、 
遠慮もなくなり、真夜中にピンポンピンポン鳴らされて子供(当時4ヶ月)は泣くし起きてしまうしで迷惑千万。 
そして昼過ぎに起きたら布団も上げずにシャワー浴びて、 
勝手に冷蔵庫から飲み物を出し、私に昼食を要求する。 
しかも「赤ちゃんの泣き声で全然寝れなくてさぁ~」とかのん気な事言ってくる。 
いい加減切れて夫に「これ以上耐えられない。ここは誰の家なの!」と怒ると 
「あいつだって今楽しくてしょうがない時なんだよ。大目に見てやれよ」と援護。 
何で私が自分の家で乳児と一緒に小さくなってなくちゃいけんのよ!!!! 
もうしょうがないので弟にはっきりと「迷惑だから来るな」と言った。