88: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/10/19(水) 12:56:11.65
私の第2子と義弟嫁の初産が、ほぼ同時に妊娠判明。 
母親がいない義弟嫁が「私さんだけ親に手伝ってもらって不公平だ。産院もそっちだけホテルみたいで不公平だ」と泣いて、 
だから公平にするために、産院を同じ市民病院に変更。して私が義弟嫁を手伝えと斜め上言い出した。 
でも私も妊婦だから手伝いは当然却下。 
産院は第1子もそこで生んだし、そもそも私が生まれた産院が2代目になって綺麗になっただけだから変える気はない。 
義弟嫁がひとりで勝手に戦ってわーわー騒いで血圧が上がって入院。 
入院したのは私のせいだから入院費払えとかどんどん斜め上エスカレートとかしてる間に 
義弟がトメに相談してたらしく、私が知った時には既にトメが用意整えて義弟家に来ていた。 

トメは悪い人じゃないが、とても強烈な大阪のシャキ奥。 
義弟嫁は約半年かかって色々と叩き直されて、よく体動かしたおかげか安産だったのでめでたし。 
こないだ会った時、赤ちゃん抱いてすごい痩せてて、聞いてないのに言うのには同居が決まったらしい。