877: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/10/19(火) 11:49:43
1/2 

日曜に実家の庭先で焼き肉をするのに、弟嫁にお肉を買いに行かさせたら10人なのに1kgしか 
買って来なかった。いつもは父母と私と夫と中3娘と中1娘の6人で2kg買うのに。 

「お米を取りに帰っておいで」と母が電話して来てくれたので実家に行ってきました。 
天気が良い週末には実家に家族で行って庭先で焼肉をよくしていて、いつもは私がお肉を買って 
帰るのですが、日曜の朝に父から「弟家族も帰って来ていて弟嫁が買い物に行くからお肉も 
買ってくるとくと言ってるのでお金を渡そうと思うがいつもはいくら位だ?」と聞いて来たので 
「お肉は7000円位。それとキムチと付けタレ。ソーセージはうちにあるのを持って行く」 
と言ったら「わかった、キムチと付けタレは買って来てくれ」と言ってました。どうやら母が 
どこかに出かけていて弟嫁にお肉代をいくら渡そうかと思い電話して来たようで、「どうせお米を 
貰って帰るんだろうからお肉代位払えばいいのに」と思い、私は代わりに缶ビールを1ケース 
持って帰りました。