566: 名無しさん@HOME 2008/05/08(木) 12:54:08

常日頃から、私が事実を知らないと思ってか、
『音楽やれるのよ、私はピアノ科卒業だから』という義姉。
『嫁子は無理よねぇ~才能なさそうだし☆』
という具合で、私が本当の事を知ってるのは気付いてないみたい…。
それを家族みんなの前で言うからタチが悪い。 

で、さっき義姉夫婦、義両親、私達夫婦で食事してる時も言い始めた。 
義姉旦那や義両親、旦那は『また始まった…』とうんざり顔。 
一通り終わった後、『嫁子はどこの大学なの?』と聞くので正直に言いました。
『○○音大のピアノ科卒業です。
お義姉さんは、ヤマハ音楽教室のピアノ科なんですよね凄いですー』 

バーカ全部知ってるんだよ!
私以外の皆に口止めしてるのも私の学歴知らないのも全部!
しつこく同じ嘘つくなー! 
義姉は真っ赤な顔で固まって、他の皆は
『だから言っただろー?つまらん見栄張るなって』と言いながら、
淡々と食事を済ませて帰路につきましたとさ。

学歴ネタでごめんね。やっと言い返せてスッキリしたんだ。