117: 名無しさん@HOME 2018/04/21(土) 15:53:39.20 0
妻の投げやりな態度がすごく癪にさわる 

「今日配達指定した荷物が届かない!」 
と言い出し、配送会社のせいだよ!あそこいつも遅れる!とか言うので 
注文時に入力を間違えたのでは?土日発送は不可なのでは? 
とか聞いていくと「もういいよ」と言って話を切り上げた 


妻からしたら、 
「まるで私が間違ってるみたいに言う!」 
って感じて気分を害してるのは理解できるんだが 
問い合わせするにしてもなんにしても、原因はっきりさせないとできないでしょ 
どこに何をどうやって注文したのか俺は知らないんだから、 
思いつくやりそうなミスの箇所を一個一個聞いていかないとわからない 
それで細かく聞いていくと、 

「私が悪いみたいに否定ばっかり。いちいち説明するのも面倒くさい」 
ってなって、露骨に不機嫌&めんどくさがって話が終わる 

今日もいきなりLINEで 
「伝票番号これだから、配達会社さんに電話してもらえる?」とだけ来て、 
「再配達の連絡をすればいいのか荷物の問い合わせをすればいいのか 
再配達だとしたら何日がいいのか教えてくれ」 
と返したら 
「時間ないから自分で連絡するね」 
だと 

とにかく一々説明不足。だからと細かく聞くと否定されてると感じるのと 
説明自体がめんどくさくなって急になげやりになる 

自分から相談持ちかけといて、投げやりになるのって 
メチャクチャ失礼だと思うんだけど、なんて言ったら伝わるのかね