546: ■忍法帖【Lv=4,デスフラッター,1Mq】 2016/11/05(土)20:19:15 ID:dE3
小学4年生
娘のクラスに借りたものを返さない、ほしいものは盗む、「誰々ちゃんが悪口」言ってたよと別の子に嘘を言う子がいる
その子は今年転校してきたんだけど、娘ら含め何人かが貸したものを全く返してもらえなくて孤立してるらしい

娘たちはゲームや漫画を友達の間で貸し借りしてるんだけど、それを転校生が貸してと言ってきたらしい
娘と娘の友達はかつてその子に休んだ日のノートを貸したのに、全く帰ってこなくて詰め寄ったら
「キャラクターのノートだからお母さんが捨てた」と当然のように言われたそうで、これは私も含めてノートを貸した保護者たちが担任に連絡
正式に転校生から謝罪はあったらしい
こんなことがあったので、当然拒否した
そうしたら担任から「いじめをしている」と言われたらしい
A子ちゃんやB子ちゃんには貸せるのに、どうして転校生はのけものにするのかな?おかしいよね?というのが担任の言い分
でも娘達は一度も返してもらえた試しがないので、高価なものはもちろん貸したくない
担任の言い分の受け入れを拒否したら、学校で鉛筆一本に至るまでものの貸し借りが禁止されたそう
担任はこのルールを「みんなが転校生ちゃんにも貸してあげられるなら解除する」としているらしい

ルールは構わないと思うけど、腹が立つのがこのルール、娘達が転校生をいじめたから作ったと言われたらしい
連絡帳にも書かれたわ
これ、娘の友達の親御さんとも話して学校に抗議したいんだけど、モンペになるかな?
私は娘の判断はいじめだとは思わない