351: 愛とタヒの名無しさん[sage] 2013/05/13(月) 15:14:29.73
従兄弟の結婚式で受付をした。 
長テーブルで、横には新婦側の受付の人達。 

こっちは順調に受付が進んでいるんだけど、新婦側はザワザワ 
何だろうと思ったら、新婦側のゲストの殆どが手ぶら、つまりご祝儀を持ってきてなかった 
受付に名前だけ書いてスーッとスルーで席に着く。 
新婦側受付の人はやっぱり親戚の若い人達で、え?え?みたいになってた


そのまま披露宴が始まっちゃって、新婦両親が来て凄い揉めてた。 
でもその手ぶら友人達は二次会にも参加するようだった 
二次会の開場前に新郎が泣いてる新婦を庇いながら
その友人達の所にきて 
「無銭飲食はやめて下さい。食った分は払ってください。」と毅然と言った 
すると新婦友人ら
「新婦ちゃんにご祝儀要らないって言われたんですけど…」 
えっ ってなる新郎と俺ら。
新婦はブンブン首を振ってる