45: 名無しさん@HOME 2009/05/22(金) 17:43:00 0
私の友達(独身)がコトメの立場なんだけど、なんか酷い。 

・お嫁さん(友達の弟の嫁)が出産って時に陣痛室へ突入 
「帰っていいといわれたけど、かわいそうなのでずっと腰をさすったりしてあげました」 
「生まれたてすぐを抱きました」 
「名前をつけるときに話し合いに加わってあげました」
・かわいい、1〜2週間ごとに顔を見に行ってます。 
・どちらかというと私の子供の頃そっくりです。もう私の子供でいいよね。 
「嫁ちゃんが出かけているときに抱いて散歩に出て、
近所に自分の子です〜と自己紹介(冗談ぽくだけど)」 
・年賀状を赤子の顔写真つきで送ってくる。 

しかも、彼女はブログをやっているんだけど、赤ちゃんの顔写真を掲載しまくり。 
「弟嫁さん写真載せていいって言ったの? 寛大だね〜」
とそれとなく探りを入れたら、 
「許可なんていらないでしょ。
身内っていうか、私の子同然だもん。よく面倒見てるし」 

なんかもう呆れたの通り越して縁切りたいわ。