676: おさかなくわえた名無しさん 2018/04/08(日) 21:50:51.60 ID:L2jq4lDw
長文愚痴 
旦那とは大学からの付き合いで同じ工学部の違う学科を卒業し
結婚3年目、私結婚で転職し27歳年400、旦那29歳年600、子なし。 
友達みたいな夫婦で休日は一緒にゲームしたりする。
畑違いの仕事だけど共通の話題もたまにあって、仕事の話もする。


家事分担は適当だけどトータル的に旦那のほうが少し負担が多い。 
ここまで前提で、旦那との能力差男女差が辛い。 
旦那のほうが頭もよくて体力があるし、年の残業時間は旦那>私なんだけど
例えば同じ20時21時に帰宅した日も疲れ方が全然違う。 
残業続きの後の休日は私は寝てばかりだが
旦那は元気にゲームしてるし勉強してる。 

旦那は今年度資格を2つ取る気らしく、
私子も若いうちに資格取らないの?と今日軽く言われて
すっごくイライラしてしまった。 

やらなくてはいけない事、やりたい事ごちゃごちゃに書くけど、
仕事家事夫婦生活妊娠出産化粧ゲームこれに資格勉強… 
1ヶ月女忄生ホルモンに振り回されない旦那が羨ましい。
化粧しなくていいし妊娠出産も考えなくていい旦那が羨ましい。 

旦那が子供ほしいと言うから昨年とりあえずチャレンジしたけど
結果流産して、心も体も傷ついたのは私だけだった。 
自分が本当に子供ほしいかもよく分からないけど
タイムリミットはあるし後悔しても遅い。仕事は辞めたくない。 

日曜の夜はいつもこんなことを考える。
旦那はなんか怒ってる?どうしたの?って言ってる。 
自分がどうしたいんだろうなあ。