278: 本当にあった怖い名無し 2013/04/20(土) 21:37:57.96 ID:cTUotC+c0
中学の時のこと思い出したから書きに来た。 
でも最初に言っておくけど大した話じゃないよ! 
放課後に教室で友達と喋りながら宿題やってたらさ 
話の流れでこっくりさんやることになったんだけど

おいでくださいって言った瞬間「う」と「い」に十円玉が動いたのよ。 
まだ何も質問してないし、つーか何聞いても「うい」しか言わないし… 
そのうち「うい」が「ういり」になって最後は「ういりす」になった。 
何度か「ういりす」を高速で繰り返すのを見て友達の一人が突然叫んだ。 
「ウィリスか!ウィルスじゃなくてウィリスか!!だろ!?」 
こっくりさん「はい」に移動、十円玉停止。 
あとはうんともすんとも言わなかった。満足して帰ったらしい。 
…その日は月曜日で先週の日曜洋画劇場はダイハードだったんです。 
そいで昼休みにブルース…ウィリスだっけ?ウィルスだっけ?って話をしたけど 
アホの子しかいなかったから結局どっちだかわからないまま昼休みが終わった。 
んでこっくりさんに言われるまで皆すっかり忘れてた。 
たぶん悪魔や神様じゃないだろうけど超親切な何かが来てくれたっぽい。