177: 名無しさん@HOME 2017/04/16(日) 10:47:11.58 0.net
義兄嫁がお産で亡くなった義妹の子を養子にもらいたがって暗躍中だったのが判明 
ウトメは義兄嫁に説得されちゃて孫ちゃんと会えなくなるよりその方がいいと思いはじめ 

うち夫と義兄は実の父親が育てるべきって意見で私も同意 
義妹夫も子を手放す気はないので保育園や養護施設を探し始め、義妹夫の母も呼び寄せた 

それで思うように行かない義兄嫁がものすごい怒って騒ぐまではまあわからんでもない 
わからないのは、なんで私に味方になってうちの夫や義妹夫を説得してよって要求やら懇願やら説得やら寄越すのかなって点 
もともと義兄嫁と私仲良くないのに何で味方になると思うのか・・・? 

義妹がデキ婚してマスオさん状態だったので義妹の突然のタヒ後も義妹夫と赤ちゃんは義実家で同居を継続している 
義(妹夫は会社員なので日中子育てしてるのはウトメ) 
そこへ義兄嫁が入り浸って手伝って、ウトメを洗脳 
・赤ちゃんには両親揃ってる方がいい 
・義妹夫はまだ若いから再婚して家庭を持つ可能忄生がある 
・長男家だから同居する予定 
義妹夫が再婚したら子供連れて行かれちゃうよ~ 
継母にいじめられるかも? 
義妹夫だってまだ若いから身軽な方がいいよ 
だから義兄夫婦が義妹の忘れ形見を養子にして同居すれば皆幸せ! 
という主張 
たしかに一つの方法ではあるが、義妹夫に無断な時点でアウトと思う 

義妹夫がうちの夫と友達で義妹との縁もそこからなので、夫が義妹夫に連絡して事のあらましを伝えた 
義妹の夫はウトメに甘えすぎたと反省して、当面は保育園や行政の補助でどうにかしようと動き出した 
実は会社に転勤希望の相談も出してて、義妹の法事が一区切りを目安に地元に戻って実家に頼りながら育てる気だったそう 
ウトメは義妹夫からそれ聞いて大騒ぎしてたけど義兄と夫が説得中